人気ブログランキング |

いきいき元気! 感謝!

<   2019年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

からだと健康 その151 間違えると無駄になるサプリメント その4

からだと健康 その151

間違えると無駄になるサプリメント その4

 しかし、飲み方次第でサプリメントが無駄になることもあります。

 例えば、鉄分を補うサプリメントを日本茶で飲むと、鉄分とお茶に含まれるタンニンが結合して鉄分が吸収されにくくなってしまいます。

 またサプリメントと相性の悪い医薬品もあります。

 カルシウム・鉄分を含むサプリメントと骨粗鬆症治療薬を一緒に飲むと、薬の効きが弱まってしまい本来の効果が得られません。
















by sinsendou | 2019-05-16 00:00 | からだと健康①~

お客様のお喜びの声 その38 右膝痛 女性 70歳

お客様のお喜びの声 その38

右膝痛 女性 70歳

 ここ数年の間、右膝が痛み歩くのも不自由で、夜中に寝がえりを打つ時に痛みで目が覚めるほど。

 整形外科でヒアルロン酸の注射をしてもらったり、痛み止めの内服薬を処方してもらったが改善しない。

 先日も痛みが激しいので、そのことを整形のドクターに訴えると、さらに強い鎮痛剤を出されそうになったが、副作用が怖いので断り相談にお見えになられた。
 
 そこで、慢性の膝の痛みにとても良く効く「独活寄生丸」と、骨の老化(骨粗鬆症)に効果を発揮する「鹿茸大穂湯」を一緒に服用していただいた。

 10日ほど服用すると、あれ程痛かった夜中の寝がえりが楽になり、ぐっすり寝られるようになって疲れが取れ、朝気持ちよく起きられるようになった。

 まだ服用して一ヶ月しかたっていないので痛みは半分ぐらいしか取れていないが、続けて服用すれば良くなる希望が見えてきたので、これからも続けるつもりとのこと。


e0021092_10104331.jpg
    独活寄生丸 60包(1か月分) 8640円




e0021092_10121755.jpg
    鹿茸大補湯 300錠(1か月分) 20520円
















by sinsendou | 2019-05-14 10:13 | お客様のお喜びの声

がん その21 ガンの目印となる腫瘍マーカー その2

がん その21

ガンの目印となる腫瘍マーカー その2

SCC検査      正常値 1.5ng/ml以下

 子宮頸ガンから化学的な方法で抽出された抗原性物質で、子宮頸管部や肺の扁平上皮ガンを診断する指標として用いられます。

 またいろいろな腫瘍の進行度をよく反映するのでガンの経過観察や治療効果を見る時にも利用されています。

 子宮頸ガン、肺の扁平上皮ガン、皮膚ガンそのほか外陰部ガンや膣ガンでも陽性を示します。
















by sinsendou | 2019-05-11 00:00

病気にならない秘訣 その9 薬の「飲み忘れ」と「勝手にやめること」その2

病気にならない秘訣 その9

薬の「飲み忘れ」と「勝手にやめること」その2

 医薬品のノンコンプライアンスの一番の原因は飲み忘れですが、糖尿病、高脂質血症、高尿酸血症などの慢性疾患の場合は、命にかかわる問題になります。

 それを避けるためには、自分が飲む薬が「何の薬なのか」「なぜ飲まないといけないのか」「飲まないとどうなるのか」など、その薬の必要性や重要性を知っておくことが大切になります。

 それでも飲み忘れてしまうようなら、例えば職場などに薬を持っていかなければならない時には、お気に入りのケースに入れたり、飲む時間が決まっているなら、携帯電話などのアラームをセットするなどして工夫しましょう。
















by sinsendou | 2019-05-10 00:00 | 病気にならない秘訣①~

からだと健康 その150 間違えると無駄になるサプリメント その3

からだと健康 その150

間違えると無駄になるサプリメント その3

 また、ビタミンCは、ビタミンA・E・Pとマグネシウム、カルシウムと一緒に飲むことで、それらの栄養素を効率的に体に取り込むことができます。

 鉄分の吸収率を高めるにはビタミンCに加えて銅、コバルト、マンガンといった栄養素を一緒に摂るのがコツです。

 このように、ただ1種類を飲むのではなく、相乗効果が期待できる組み合わせで飲むことで、より一層の効果が期待できるのです。
















by sinsendou | 2019-05-09 00:00 | からだと健康①~

お客様のお喜びの声 その37 肝機能低下 二日酔い 男性 27歳

お客様のお喜びの声 その37

肝機能低下 二日酔い 男性 27歳

以前、ご主人がお医者様から処方された漢方薬が合わなくて、副作用が出て肝機能低下を招いてしまったことがある。

 ワタナベオイスターを1日6粒ずつ服用し始めてだんだん体の調子がよくなり、以前はお酒に弱くていつも飲んだ後には具合が悪くなっていたが、それもなくなり今では晩酌にビールを毎晩飲んでも大丈夫になった。

 来月健康診断があるけれど、今からどれだけ改善するのかが楽しみ。

e0021092_11400168.jpg
    ワタナベオイスター 6粒入り30包 14580円
















by sinsendou | 2019-05-07 11:41 | お客様のお喜びの声



「抗老化」いつまでも若くありたい。それを実現する漢方薬が「鹿茸大補湯」です。   毎週日曜日を定休日とさせていただきます。
神仙堂薬局 リンク集
カテゴリ
全体
今注目の話題
漢方
お客様のお喜びの声
季節の養生
病気にならない秘訣①~
店頭にて
がん①~
免疫①~
免疫パワーを高める養生法①~⑦
花粉症対策①~⑥
目のかゆみ①~⑤
鼻水・鼻汁①~⑦
中医学のかぜ治療法①~③
風邪①~⑲
のどの痛み①~⑦
なかなか治らない咳の漢方①~⑮
気管支喘息①~21
たかがニキビされどニキビ①~⑤
アトピー・皮膚病①~⑱
蕁麻疹①~⑯
皮膚掻痒症①~⑥
掌蹠膿疱症①~⑦
こころの病①~⑮
高血圧①~⑨
慢性疲労①~⑲
不眠症①~⑪
めまい①~⑫
耳鳴り①~⑳
頭痛①~⑫
肩こり①~⑤
胸の痛みと心臓病①~⑮
胃腸病 ①~⑰
食欲不振①~⑬
胃の痛み①~⑱
胃のつかえ①~⑬
腹痛①~⑬
便秘①~⑧
身近な病気 下痢①~⑨
腰痛①~25
ひざの痛み①~⑪
痛風①~③
肥満①~④
腎の働きと病気①~⑱
こじらせると厄介な膀胱炎①~⑩
頻尿①~⑩
排尿困難①~⑦
相談しにくい夜尿症①~⑥
冷え性①~⑨
不妊①~⑧
子宝の知恵 ①~⑯
月経痛①~⑦
月経不順①~⑲
更年期障害①~⑮
からだと健康①~
中医火神派①~50
中医火神派医案新選①~
麗しの島 台湾①~487
北海道の旅①~40
京都の旅①~74
神戸の旅①~⑯
西九州浪漫紀行①~⑳
沖縄の旅①~40
ハワイ旅行①~45
大塚国際美術館
ぶらり横浜 ①~
鎌倉散歩①~⑬
青背魚精
深海鮫スクアレン
深海鮫スクアレンプラスDHA&EPA
養脳精
スーパーナットーゲン
プラゲンΣ 胎盤素
スーパー酵素113
おすすめの本①~
我が家の人気者①~
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧