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からだと病気 その38 あなたの糖尿病生活は大丈夫? ケース 6

あなたの糖尿病生活は大丈夫? ケース 6

ケース 6平日は忙しくて運動ができないけど、週末にゴルフをしている。けっこう歩くし、運動量は十分だなと思う。

【判定】 △  十分とはいえない。せめて週3日を目標にしましょう。

 週末だけの運動でも、やらないよりやった方がよいのは確かです。
 しかし、これだけでは糖尿病の運動療法としては十分ではありません。
 毎日運動するのが理想ですが、せめて一日おきに行う週三日の運動を目標にしてください。
 この程度なら、運動の効果が持続します。
 平日は運動をする時間がとれないという人が多いのですがウオーキングなら無理なく行えるはずです。
 “忙しい”ことを理由にせず、エスカレーターなどを使わずに階段を使う、電車やバスを途中下車して歩くなど、工夫してみましょう。
















いまこの一瞬にも、すべての方に幸せが訪れています。

素晴らしい人生のひと時をお過ごしください。



by sinsendou | 2016-12-01 00:00 | からだと健康①~
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