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からだと病気 その36 あなたの糖尿病生活は大丈夫? ケース 4

あなたの糖尿病生活は大丈夫? 
ケース 4


朝は忙しくて食べる暇がない。
1日2食だけど、全体のエネルギー量は守っているから大丈夫。

【判定】 ×  少なくとも1日3食はとりましょう。できれば“分割食”がお勧め。

 たとえ1日の摂取エネルギー量を守っていても、1日2食ではいけません。食事の回数が少なく、1回に食べる量が多いと、血糖値が高くなりやすく、脂肪細胞に脂肪がたまりやすくなります。少なくとも1日3食は摂るようにしましょう。できるだけ毎日同じ時刻に食事をとるようにしてください。 また、3食の量をなるべく均等にすることも大切です。普通は夕食が多くなりがちなので、夕食を少なめにし、朝食と昼食を充実させることで、3食のバランスがよくなります。 できれば1日の食事回数を増やし、1回に食べる量を少なくすると、血糖値はさらにコントロールしやすくなります。1日分の食事量を、5~6回に分けて食べるのです。朝昼晩の3食以外は、1単位ずつにします。このような食事法を「分割食」といいます。
















いまこの一瞬にも、すべての方に幸せが訪れています。

素晴らしい人生のひと時をお過ごしください。



by sinsendou | 2016-11-17 00:00 | からだと健康①~
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